Idol

【 .yell Live × dot yell 】〜秋のピックアップタレント特集!〜 空野青空【でんぱ組.inc】、夏未ゆうか【さよならステイチューン】、もよもくら【はちみつBLACK】が登場&独占インタビュー!

dot yell編集部
スポンサーリンク

今回7月にリリースされたライブエンターテイメントコマース【.yellLive】で9/1~9/15に開催されていた.yellLive「ar誌面掲載コンテスト」の3~5位入賞者の皆様を【dot yell】でピックアップ特集させていただきました!

今回入賞された空野青空(でんぱ組.inc / ARCANA PROJECT)夏未ゆうか(さよならステイチューン)もよもくら(はちみつBLACK)の3名の普段知られていないパーソナルな部分やイベントの裏側など徹底深堀り!



それぞれたくさんのインタビューに答えてくれたのでファンの方も初めて見る方もぜひこの記事を要チェック!!



空野青空(でんぱ組.inc / ARCANA PROJECT)




ニックネーム あおにゃん
出身地 富山県
誕生日 10月16日
身長 162cm
趣味 アニメ鑑賞、コスプレ、オカメインコと遊ぶ、ゲーム、Twitter
好きなもの ポテトとシェイクの同時食べ、お菓子、白米
嫌いなもの かぶら寿司、光っている生魚
特技 体が比較的柔らかい、赤ちゃんのモノマネ、魔王ぽい歌を即席で歌える
座右の銘 あえて言おう、ヲタクであると!



【インタビュー】


ー 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)

アニメ!歌!自由!


ー これだけは誰にも負けないってことを教えて下さい!

© blt graph.vol.70 撮影:横山マサト
インコ愛ですねっ!我が家にはオカメインコのおつむちゃんが居るのですが、とにもかくにも可愛くて可愛くて…(号泣)鳥類図鑑を購入して一緒に眺めてます。あとインコ吸いが癖になるんです。


ー 今一番ハマってるものを教えて下さい!

EMS機能のある美顔器にハマってます!お世話になっているメイクさんがいつも使っているもので、使うと顔や首がぴくぴくってするんですけど、それがまたよきなのです!自分でも似たような美顔器を購入しておうちで美活しております!


ー ハロウィンで仮装するなら?

毎年すごく悩んでいるのですが(笑)ずっと憧れていたのはゾンビ版花嫁さんです!ゾンビになるまでの過程で何があったのか妄想しちゃったり…(小声)


ー あなたの〇〇の秋を教えて下さい!

秋といえば、やはりお誕生日ですねっ!(大声)毎年記念ライブをさせていただいておりまして、中でも思い出深いのは北陸で開催した学園祭風のライブです。模擬店をやったり、生バンドでコラボしたり、楽しかったです〜♪またやりたいなぁ!


ー 今後の夢、目標を教えて下さい!

北陸でもライブがしたいです!新たな仲間たちと共に、凱旋ライブするのが目標です。


ー『 .yellLiveのココが楽しい!』を教えて下さい!

アイドルちゃんたちの、より深い部分を知ることができる素敵ツール「.yellLive」っ!配信ならではの距離の近さがとても好きです♪なかなか直接会うことができないご時世なので、配信で戦士(ファン)のみんなとコミュニケーションがとれるのは貴重な時間なのですー!


ー 本イベントに参加した感想をお願い致します!

本当にたくさんの方にご協力いただき、ここまで戦い抜くことができました!大感謝の思いでいっぱいです。参加者のアイドルちゃんたちも魅力的な方ばかりで…推しちゃんがいたり…!苦しい戦いではありましたが、戦士(ファン)のみんなとの絆がますます深まりました♡


ー 応援してくれたファンの方へメッセージをお願いします!

みんなのおかげで日々ぼんぼれております!.yellLive初参戦のイベント、こんなにも盛り上げて応援してくれて本当にありがたきでした。これからもいろんなあおにゃを見せつけていくのでお楽しみにね〜!!(もりもり)




【グループプロフィール】

でんぱ組.inc


2007年にオープンしたライブ&バー「秋葉原ディアステージ」で働く、アニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクのメンバーを中心に結成。「萌えキュンソングを世界にお届け」のキャッチフレーズで、秋葉原を中心に2010年頃より活動を本格始動。数々のメンバーチェンジを経て現在は古川未鈴、相沢梨紗、藤咲彩音、鹿目凛、根本凪、愛川こずえ、天沢璃人、小鳩りあ、空野青空、高咲陽菜の10人組ユニットとして活動。

<でんぱ組.incオフィシャルtwitter>

https://twitter.com/dempagumi

<でんぱ組.incオフィシャルYouTube>

https://www.youtube.com/channel/UClrYrddWLPz-18PyGK_ADPg


<CDリリース情報>


でんぱ組.inc 9月22日(水)発売
New Single『衝動的S/K/S/D』MV公開中

<イベント情報>


・10/2(土)  【でんぱ組.inc】TOKYO IDOL FESTIVAL 2021出演
・10/18(月) 【空野青空】生誕イベント空野青空Lv.UP記念ライブ〜#あおたん2021〜開催
・10/19(火) 【空野青空】「私立東上野学園ゲーム部」出演
・10/31(日) 【でんぱ組.inc】ボロフェスタ出演
・11/13(土) 【でんぱ組.inc】ワンマンライブ 特別公演「箱庭の掟」開催


夏未ゆうか(さよならステイチューン)




ニックネーム ゆちゃん
出身地 長野県
誕生日 7月3日
身長 156cm
趣味 サンリオピューロランドにいくこと / シナモンくんの人中の距離をみること / カフェ巡り
好きなもの シナモロール/サンリオ / お洋服
嫌いなもの パプリカ / 怖いもの

特技 空手
座右の銘 ありがとう思いやりをいつも心に



【インタビュー】


ー 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)

デフォルト笑顔! げんきなサンリオオタクアイドル! 空手で夜道も安心!


ー これだけは誰にも負けないってことを教えて下さい!

物心ついた頃から大好きなサンリオピューロランドについていっぱいお話できる自信があります!


ー 今一番ハマってるものを教えて下さい!

ずっとサンリオです!
 あとさよならステイチューンのメンバーののいちごちゃんおもしろいです!(笑)


ー ハロウィンで仮装するなら?

妖精さんかメイドさん!


ー あなたの〇〇の秋を教えて下さい!

お洋服の秋!白とかベージュの淡い色やルーズなお洋服が好きなのでこの季節が1番楽しいです!


ー 今後の夢、目標を教えて下さい!

さよステでどんどん大きなステージに立ってメジャーデビューを目指したい!
 サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターでさよステの単独ライブをする!
 女優さんとして舞台やドラマに出演すること!
 大好きなシナモンくんとお仕事をしたい!
 サンリオさんとのコラボグッズを作りたい!


ー『 .yellLiveのココが楽しい!』を教えて下さい!

いつもお会い出来る方も遠方の方も距離関係なくファンの皆さんと仲良くなれる時間が作れる!ゆるい配信やイベント配信どちらもたくさん思い出ができるから関係性や絆が強くなるなととても感じています!まだ初めて1ヶ月ぐらいなのですが色んな配信に挑戦していきたいです!


ー 本イベントに参加した感想をお願い致します!

予告を見た時から挑戦したい!と決めたのですが、偉大な先輩方もたくさん挑戦されていたので、まだ活動も配信も始めたばかりだったので結果が残せないかもしれないけどあきらめず最後まで楽しく頑張ろう!と配信でもよくお話していたのですが、応援してくださるみなさんが毎日時間をつくって一生懸命応援してくださる姿をみてまだ新人だけど諦めたくない!という気持ちが日に日に強くなりました。結果は残せませんでしたが、応援してくださる方と作り上げる配信が最初はこんなにも濃い時間にはなるとは思いもしなかったので、毎日本当に楽しかったし配信にきてくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


ー 応援してくれたファンの方へメッセージをお願いします!

まだ初心者の中たくさんの応援本当にありがとうございました!配信中のあたたかい言葉や応援に何度も救われました。
 ずっとそばに居てくれたからやりたい事に悔いなく毎日たのしく挑戦できたな感じています。一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
 私自身そしてさよステのみんなともたくさん挑戦すること目標や夢も増えていくとは思いますが、そばにいてくれたら嬉しいし大切な瞬間をみなさんと過ごせたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
 15日間ありがとうございました。




【グループプロフィール】


■さよならステイチューン 


「永遠なんてない。今、このままで。」 アイドルの”今”を駆け抜ける!諸行無常のリアルタイム発信ユニット。 彼女たちの”今”をオンライン/オフラインどちらでも配信&発信!チャンネルはそのままで! 日常に疲れたみんなの中の”あなた”だけにトキメキを届けます。


さよならステイチューンHP:https://sayostay.dspm.jp/


さよならステイチューンTwitter:https://twitter.com/sayostay


さよならステイチューンInstagram:https://www.instagram.com/sayostay/


さよならステイチューンTikTok: https://vt.tiktok.com/ZSJTo5S1p/


■イベント情報


2021年10月10日(日)#さよステ対バン企画 『GO FOR THE RUN Vol.1』@下北沢シャングリラ

2021年11月6日(土)#さよステ対バン企画『GO FOR THE RUN Vol.2』@TOKYO

2021年11月9日(火)1周年記念ワンマンライブ @TSUTAYA O-WEST

2021年11月14日(日)#さよステ対バン企画『GO FOR THE RUN Vol.3』@NAGOYA

2021年11月27日(土)#さよステ対バン企画『GO FOR THE RUN Vol.4』@OSAKA


もよもくら(はちみつBLACK)




ニックネーム くらちゃん、もくら、もよちゃん、もよくら、クラシエ、くらりーの、もぉさん、ももら(※自由に呼んでもらっているのでたくさんありました!笑
出身地 非公表
誕生日 12月22日
身長 156cm
趣味 絵を描くこと、ファッション
好きなもの アイドル、ガチャガチャ、ゲーム、みたらし団子、牛丼、星、キラキラしてるもの
嫌いなもの そばをゆでること
特技 メンバーの歌モノマネ
座右の銘 お昼寝



【インタビュー】


ー 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)

絵、滑舌がわるい、寝落ち


ー これだけは誰にも負けないってことを教えて下さい!

目玉焼きを焼くこと、お味噌汁をつくること😸火入れには自信あります!(たぶん笑)


ー 今一番ハマってるものを教えて下さい!

笹かまとかカマボコにハマってます🎋お腹すいた時にコンビニでも売っているのでよく買って食べてます!たんぱく質も結構とれるみたいたなのでおすすめです!⭐️⭐️⭐️


ー ハロウィンで仮装するなら?

ポッチャマとかやりたいな🐧!(※ポケモンです!あればですが😖笑)今ネイルも水タイプのポケモンにしているので(ポッチャマもいます)、このネイル維持できている間にできたらいいな~✨


ー あなたの〇〇の秋を教えて下さい!

まだデビューする前ですが山で栗拾いしてました🌰いがぐりのトゲが手に刺さって痛かったです!!!(´;ω;`)


ー 今後の夢、目標を教えて下さい!

世界中のたとえ1人でもいいから私を必要としてくれる存在になりたいです⭐️
 はちみつBLACKで全国アリーナツアーしたい!雑誌、ファッション関係のお仕事もしてみたいです!


ー『 .yellLiveのココが楽しい!』を教えて下さい!

見てくれる方々みんなチームなんだなって思えた瞬間にすごくホッコリします☺️
 いろんなエルペンくんがどんどん増えてきて毎日楽しいです!いつもかわいい૮ .   . ა♡
 エルペンくんもお家にお迎えできたので大切に育てていきたいと思います🐧!!笑


ー 本イベントに参加した感想をお願い致します!

ライブとはまた違う形でファンの方とお話できるのがすっごく楽しかったです!最終日は思いのほか感情が溢れてしまって涙腺崩壊しました(涙)ファンの方やメンバーやマネージャーさんが撮ってくれてたスクショを後から見返したのですが、泣きすぎてて普通の顔がなかったです(´;Д;`)
 最終日は、にじいろつぶつぶランドという手作りグミに挑戦したのですが、配信切った後に床にぜんぶこぼしてしまい失敗に終わりました。
 イベント期間中は、遠征先でメンバー集合配信をしたり、イラストを描いたり、マイイベントの存在を知ったり、メンバーのもぉさんの誕生日もあったのでケーキを作ってみたり、色んな配信したなぁって思い出です!
 結果は1位2位になれなかったけれど、.yell webさんでこのように特集記事を作っていただいて、まだデビューから2ヶ月程の知名度もまだまだない私を取り上げていただけたこと、本当に感謝したいです(;;)
 雑誌のお仕事は私の1つの夢なので、またチャンスがあればいいなぁと思います!


ー 応援してくれたファンの方へメッセージをお願いします!

みんなが応援してくれたにも関わらず、誌面に載ることを叶えられずごめんなさい。
 毎日、配信に来てくれてコメントをくれるだけですごく嬉しかったし勇気をもらえてました!途中で何度も、負担をかけてしまってるだろうな…とか、順位も下の方だったのでこのまま続けていてもいいのか…とか何が正解かも分からなくていっぱい悩むこともあったけど、ファンの方が「イベントに参加してくれて応援しがいがあったよ」とか「今回載らなくてもいつかは載るから大丈夫」とか「配信楽しかった」「コメント拾ってくれてうれしかった」と言ってくれてすっごく救われました。
 振り返ると、このarイベントに参加したタイミングも.yell liveをダウンロードして、テスト配信を10分くらいと、普通の配信を1回しただけだったので(笑)早すぎだろ!って自分であとからツッコミましたが、よくこのイベント参加したなと自分でもビックリしてます…(笑)応援があったから最後までがんばれました✨ 。
 そして、みんなを後悔させる気はないです。これからももよもくらに、はちみつBLACKに着いてきてください!みんなと一緒に色んなステージに行く夢を叶えていきたいので、これからもそばで応援してほしいです…!!T _T
 約2週間のイベント、本当にありがとうございました!




【グループプロフィール】

■はちみつBLACK


2021年7月、突如としてアカウントが開設。 新人ながら恵比寿リキッドルームでの自主企画を発表。 ビジュアル、衣装、楽曲、何もかもが謎に包まれたまま迎えた 8月3日「はちみつの日」舞台上にてついに全貌が明らかとなる。 リオ・アスナブル、もよもくら、鼓もね子、真鯛猫ゆた、あむのあむの5人組アイドルグループ、パーフェクトミュージックより堂々のデビュー。


はちみつBLACK HP:https://hmbk.perfectmusic.jp/


はちみつBLACK Twitter : https://twitter.com/HMBK_PM




■イベント情報


「BREAKING NEW GROUND vol.1」


日程 : 2021年10月8日
開場 : 代官山UNIT
料金 : ¥888
出演: はちみつBLACK/ミームトーキョー/TENRIN


「BREAKING NEW GROUND vol.2」


日程 : 2021年10月22日
開場 : 代官山UNIT
料金 : ¥888
出演 : はちみつBLACK and more…


「BREAKING NEW GROUND vol.3」


日程 : 2021年10月29日
開場 : 代官山UNIT
料金 : ¥888
出演 : はちみつBLACK and more…

この記事を気に入ったらシェア!