Idol

【企画連載】”文ソイオンラインvol.4 “「借金アイドル2022年の今に迫る」【つぼみ大革命・恵梨華】

dot yell編集部
スポンサーリンク

■文ソイ砲がオンラインに

皆さんこんにちは。文ソイ(ぶんそい)ちゃんです。


本名はふみソイちゃんと言いますが、気軽に文ソイちゃんと呼んでください。


ワタクシは、表舞台でキラキラ輝くアイドル達の本当の姿を世間の皆様に知っていただきたくて活動しています。


あ、ちなみにですが


つぼみ大革命というアイドルグループの


ソイヤこと岡本りんというメンバーによく似ていると言われるのですが


完全に別人でございます。


そこのところよろしくお願い致します。


■つぼみ大革命

大阪で結成された、よしもと所属の”新感覚コミックアイドル”。歌やダンスはもちろん、コントを取り入れたストーリーのある独自のライブパフォーマンスが話題!


Zepp Nambaや大阪城音楽堂など数々のワンマンライブを成功させてきた「つぼみ大革命」 の熱いライブを見逃すな!


http://tsubomi.club/index.html


皆様、新年明けましておめでとうございます。


今年もたくさんの記事を書けるように


頑張りますので、是非よろしくお願い致します。


さて新年一発目のスキャンダルは、


何ともアイドルらしからぬスクープとなってしまいました…。


「つぼみ大革命 恵梨華の借金事情」


ムードメーカー担当の恵梨華さんですが


笑顔の裏に飛んでもない爆弾を抱えていたようです。


しかし、全く危機感がないような…


これは直接聞いてみるしかない、ということで


恵梨華さんがいる楽屋へ突撃してまいりました。


↓↓↓↓↓以下インタビュー↓↓↓↓↓

=====================


ー文ソイ(文)「こんにちは。文ソイちゃんです」

恵梨華(恵)「ついに来てしまったか…」


ー文「今日は恵梨華さんにスキャンダルが発覚したので楽屋の方に突撃させて頂きました。」

「え、楽屋まで来るほどのことありました?」


ー文「はい。恵梨華さん。昔から借金があるとよくお話されていますが、今もまだ全然返していないという噂をお聞きしました。こちらは本当でしょうか?」

「まぁ、そうですね。利息だけ払ってるので全然減ってないですね。」


ー文「なるほど。それについて結構開き直られていますが、返す気がないのではという疑いがかかっています。」

「いやいや!気持ちは絶対返す気ですよ!1ミリも返さんとこと思ったことはないです。」


ー文「そうなんですか。しかし、2021年末オンラインで行われたリリースイベントにて今年を振り返るというトークの時に「今年やりたいこと全部やれた」とおっしゃっていましたが…」

「やれました〜。釣りも美容もご飯も…」


ー文「そのやりたいことを削れば少しでも借金を減らせたのではないでしょうか?」

「あーー、なるほどね!…………いやーでも、やりたいことは先でしょう。」


ー文「………。いや後でしょう。あなたはお金を借りているのですから」

「いやいやいや、返しながらでもやりたいことは先でしょう!」


ー文「その意見、世間の皆様が納得出来るように説明して頂けないでしょうか?」

「いや納得も何も、私はやりたいことはやるし借金も返す。」


ー文「???…減ってないんですよね?」

「はい。」


ー文「で、では、自分のビジョンではいつ頃返せるというのはあるんでしょうか?」

「私のビジョンではもう、一攫千金しかないんです。例えば、THE W優勝とか。宝くじ当てるとか。急に仕事が忙しくなるとか…とにかく一発当てる。これじゃないともう返しきれないなと!」


ー文「はぁ…とにかく一発当てて、一気に返すと?」

「まぁ〜…う〜ん。でも、美意識もあるんで。」


ー文「???」

「一発当てたら、借金を半分返してやりたいこともやります。私は1度きりの人生と思って生きているので。やりたいことはやりたいし、ご飯も食べたいです。」


ー文「???ご飯食べるなということは言ってはないのですが…」

「人より多く食べたいんです。」


ー文「(笑)」

「お菓子も誰よりも食べたいんです。」


ー文「(笑)」

「でも借金も返したいです。気持ちはめちゃくちゃあります。だから、早く返してとか言わんといてほしいんです!返す気持ちはめちゃくちゃあるんです。」


ー文「しかし借金には期限とかもあって、もう絶対に返さないといけない日が来るかと思いますが、そんな時はどうされるのでしょうか?」

「それはもう…親のスネをかじるしか…親に泣きながら土下座します。」


ー文「究極じゃないですか!」

「でも、前に借金の企画でテレビに出させてもらった時にサプライズで母親からの手紙が届いたのですが、その時の内容が「私は、恵梨華が売れてブランド物の鞄とか買ってもらえるって思って楽しみにしていたけどお金はどんどん無くなっていく一方です。どうしてくれるんですか」と。出演されてた矢口真里さん、泣いてましたわ…」


ー文「凄い方を泣かせてしまってるじゃないですか!」

「さすがにそれで私も改心して、返すという気持ちをもうちょっと膨らませました。今までは美容院とかエステとかめちゃくちゃ行ってたんですよ。それだけは控えました。」


ー文「そうですか…ではその勢いで、今年中に返すという目標を立ててみては?」

「うーん、、なんか、同じグループのメンバーの岡本りんちゃんが凄い貯金が上手いんですよ。どうやってるんですかねぇ…」


ー文「あーー、私も聞いたことがあります。なんでも500円貯金をしているそうですよ。」

「すごいなぁ〜貯金箱なんかすぐ開けてまうもん。コツとかあるんかな?」

ー文「聞いたところによると、必ずお釣りで500円が返ってくるように支払いをすることと、500円玉が出来たら絶対に使わないようにして、家に帰ったらその500円をすぐに貯金箱に入れるそうです。途中で開けられない仕組みの貯金箱で、それが重くなっていくのが楽しいのだとか…」

「なるほどなぁ〜でも絶対途中で「今月1円もない」ってなって開けてまう時がくるやん。そんな時はどうしたらええん?」


ー文「そんなことにまずならないですよ。」

「え、そうなん?!笑」


ー文「そんなことにならないようにするんですよ。」

「そっかぁ〜。恵梨華も貯金箱企画やりたいなぁ。私、企画にしたらすごい頑張れるんですよ。ダイエットもそうだし。」


ー文「それは是非やってみてもらいたいです!では、今日から始めて、1年後どれくらい貯金が出来ているかまた聞きに来させていただきます。」

「分かりました…!やってみます!」


ー文「頑張ってくださいね…。」

=====================


この人、本当に大丈夫なのだろうか…?


と心配になってしまった文ソイは


何故かアドバイスまでしてしまいました…。


恵梨華さんの借金がなくなり、本当に心から笑える日が来ることを祈るばかりです…。


■関連リンク


つぼみ大革命チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UC9uBt0fC_XOQeEykUvgFJ4g


つぼみ大革命岡本りん Twitter


https://twitter.com/drumkannomatsu


キャラクターデザイン:岡本りん

この記事を気に入ったらシェア!