Artist

SEKAI NO OWARI密着ドキュメンタリー、ついに完結。さらに、Fukase × SKY-HIの対談も実現!7月1日(金)からHuluで独占配信スタート

dot yell編集部
スポンサーリンク

自らのヒストリーを辿る展覧会「THE SECRET HOUSE」を訪れた
メンバー4人が語る「これから」とは…?
さらに、Fukase × SKY-HIの対談も実現!
まさかの「引退」についても言及!?
「音楽」と「10年後」をテーマに本音トークを展開 

2020年、デビュー10周年を迎えたSEKAI NO OWARI。しかし新型コロナウイルスの影響で、計画されていた数々の10周年企画は幻となり、アウトプットができない2年間を過ごさなければならない状態に…。そんなSEKAI NO OWARIが数々の苦難を乗り越え、2021年秋にはこの2年間中断していた10周年イベントを次々と開催し、ふたたび全力で走り出しました。そんな彼らの“10周年”を記念し、今年4月からオンライン動画配信サービスHuluで独占配信が始まった密着ドキュメンタリー「SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY“4”」(全4エピソード)。彼らの2年間の軌跡と現在、さらには新たに見据えた未来をも浮き彫りにする貴重な密着ドキュメンタリーが、ついにラストエピソードへ突入します。

  • ■SEKAI NO OWARIの「これまで と これから」に迫るラストエピソード。目に涙…!? 「THE SECRET HOUSE」会場でメンバーが未来に向けて語る

7月1日(金)から配信するEpisode4のタイトルは「これまで と これから」。今年4月22日~5月9日にはSEKAI NO OWARIのヒストリーを辿るエキシビション「THE SECRET HOUSE」が開催されましたが、Episode4では開幕に先立って会場を訪れたメンバー4人に密着しました。来場者と同じルートで展覧会を初体験した4人ですが、なんと入場時に上映される“10年の歴史を凝縮したオリジナル映像”を見た途端、思わずグッとこみ上げるものが…。
 その後も、実際の家具を持ち込んで再現された“セカオワハウス”の一室や、これまで開催されたツアーのステージ衣装など貴重な展示、そしてライブも開催できず展示できる物がほぼない2020年のコーナーなど、思い出の詰まった空間を巡る4人。これまでの歴史を追体験した4人は「いろんなことを思い出しました」(Nakajin)、「“存在した証”感がすごい」(Fukase)、「全部に感動しすぎてる」(Saori)、「本気でやりすぎた展覧会」(DJ LOVE)と、それぞれ感無量の表情を浮かべ…。
 そんな4人が今回は「SEKAI NO OWARIのこれから」についても語ってくれることに。はたして彼らが未来へ託す思いとは…? メンバーが紡ぐ素直な言葉は必見です。

  • 12年来の付き合いとなるFukaseとSKY-HIが本音で「音楽」と「10年後」を語り尽くす!Fukaseを救ったSKY-HIのアドバイス、SKY-HI「引退」発言の真意とは…!?

 
Episode4ではFukaseとSKY-HIの貴重な対談もお届けします。12年来の付き合いで「一時は恋人かってくらいLINEしてた」(Fukase)という2人が久々に顔を合わせ、「曲の生み出し方」や「音楽とお金」をテーマにどこまでも深い音楽談義を展開します。対談の中では、これまで楽曲提供を頑なにやってこなかったというFukaseが「そろそろ楽曲提供をやってもいいのかなって気になっている」と、音楽活動における心境の変化も告白。また、Fukaseが「モチベーションが枯渇してしまった時の心境」とその後の変化についても、まっすぐな言葉で回想します。昨年末、かつてないほどスランプに陥ってしまっていたというFukase“SKY-HIのアドバイス”も明かされます!
 
さらに2人は今回、それぞれの「10年後」についても語り合うことに。なんとSKY-HIからは「引退」という言葉も飛び出し…!? はたしてその真意とは? そして2人が今、とてもポジティブな姿勢で胸に秘めている“今後に向けた決意”とは? 本音がたっぷりと詰まった対談にぜひ胸を熱くしてください。

 なおHuluでは現在、2年前にドームツアー中止という苦渋の決断を下したSEKAI NO OWARIの“コロナ禍にあえぐ2年間の軌跡”に肉薄したEpisode1「消えた10周年」、メンバーが初めて明かす“素顔”や4人の“今”を追跡したEposode2『「今の自分」を伝える場所』、“ライブとSEKAI NO OWARI”にフォーカスしたEpisode3「4人で語る2年半ぶりのツアーと舞台裏」、そしてSEKAI NO OWARI Tour 2021-2022「BLUE PLANET ORCHESTRA」のライブ映像も独占配信中。今回新たに配信されるEpisode4と併せ、ぜひこちらもチェックしてください。


配信概要


【ドキュメンタリー】


タイトル:「SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4” 」
配信スケジュール: <ドキュメンタリー Episode1>Huluで独占配信中
<ドキュメンタリー Episode2>Huluで独占配信中
<ドキュメンタリー Episode3>Huluで独占配信中
<ドキュメンタリー Episode4>2022年7月1日(金)からHuluで独占配信


【ライブ】※権利の都合上、一部配信できない楽曲がございます。


タイトル:SEKAI NO OWARI Tour 2021-2022「BLUE PLANET ORCHESTRA」
配信スケジュール:Huluで独占配信中

この記事を気に入ったらシェア!