actor

今週の「週刊朝日」は各界に広がる「安倍ロス」を大特集!表紙にはドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する杉野遥亮が初登場!

mana
スポンサーリンク

今週の「週刊朝日」は政界に広がる「安倍ロス」を大特集。安倍晋三元首相が亡くなり“追悼ムード”が広がるなか、岸田文雄政権が改憲と増税に向けて繰り出す「裏技」を掘り下げる。好評連載中の「司馬遼太郎と鎌倉」の9回目は北条時政の追放劇、東京ドームであったKis-My-Ft2ライブレポート、オムライスの誕生秘話など多彩なラインナップでお届け。表紙にはドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する杉野遥亮が初登場!


安倍晋三元首相の葬儀が終わり、政界は次に向かって動き出している。岸田文雄首相は国民負担の増加を先送りする作戦をとってきたが、選挙後は豹変しそう。防衛費増額のため「裏技」を使って増税に踏み切るもくろみが明らかになった。「フリーハンド」を得た岸田氏の気になる動きを徹底解説する。一方、領袖を失った安倍派は結束にほころびが見え始め、安倍氏の地元山口4区では、妻の昭恵さんの出馬待望論が出ている。党内が混乱すれば、岸田首相が得たはずの「黄金の3年」が「泥沼の3年」に変わる危機も。「安倍ロス」の行方を読み解く。

Kis-My-Ft2 東京ドームのライブにつまった7人の「これまで」と「これから」

昨年8月にデビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2。コロナ禍でできなかった記念ツアーを本誌記者がリポート。ドームライブ名物の“特効祭り”は花火の音が会場に轟くど派手演出に圧倒される。アンコールを含めて全36曲を披露したライブの興奮を誌面でも。

オムライス発祥の店「北極星」 きっかけは「胃の弱い常連客へのいたわり」

子どもから大人まで人気のオムライス。約100年前に大阪の老舗食堂で生まれました。当時、洋食といえばエビフライハンバーグが名物でしたが、卵料理しか食べられないという常連客のために編み出した料理だとか。「睾丸バター焼き」「脳みそのオムレツ」など独創的な料理も人気を集めたそうです。そんな北極星の100年の歴史を味わってください。


週刊朝日2022年7/29号
発売日:2022年7月19日(火曜日)
定価:440円(本体400円+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2KDFCDD

この記事を気に入ったらシェア!