Idol

【かすみ草とステラ】dotyellweb独占インタビュー 小柴美羽 編(Road to CLUB CITTA’に”もえなすが密着!”)

JP
スポンサーリンク

いよいよワンマンライブを1月9日に控えた【かすみ草とステラ】がdotyellwebに登場!


昨年10月にはワンマンライブ「かすてら大青春祭」を渋谷Spotify O-EASTにて成功させ、
11月には2期生オーディションを実施するなど、ますます勢いを増していく「かすみ草とステラ」。

2023年1月9日にCLUB CITTA‘でのワンマンライブが迫る中、
dot yell webにて6日間の短期連載企画が決定!!

今回もインタビュアーを務めるのは、メンバーの一人である、自他ともに認める”かすてら”オタクの 渡辺萌菜
連載3本目、是非ご覧ください!

3人目には、小柴美羽が登場!それでは、インタビューSTART!!

渡辺:今日は宜しくお願いします。
小柴:おねがいしますー!
じゃあ、最初の質問。
みうがアイドル目指したきっかけってなに?
私がアイドル目指したきっかけは、みんな個性があるけど自分ってなんもないし、元々自分のことがすごい嫌いだから、少しでも好きな部分とか見つけられたらいいなとか、好きな自分に少しでも近づけられるようになるにはどうしたらいいかなって考えた時にアイドルだ!って思った。めちゃくちゃ小さい頃からテレビを見るのが好きで、音楽も好きだし、アイドルとかタレントとして活動してる人を見てたのもあると思う。やっぱキラキラ輝いて見えて。
わかる。衣装とかもね。
みんなすごい自信持ってパフォーマンスしてるところを見てたりすると、自分もそうなれたら好きになれるかな…みたいな。
なるほどね。

辞めても名前が残る”アイドル”

え、じゃあみうが目指してる理想のアイドル像とかあると思うんだけど、
かすてらって普通の女の子だった6人がアイドル活動を通じて、幸せを届けるまでの物語を紡ぎます。みたいなコンセプトじゃん。普通の女の子からアイドルにというか、自分の理想のアイドルになれてきてる気がする?
まだまだだなっていう風には感じるかなあ。
あ、そうなんだ。変化はあった?自分に。
過去の映像とか見たり、過去のメモとかにその時の気持ちとか全部貯めてて、見返したりとかすると、こんなことで悩んでたのかみたいなこととか、こんなことを目指してたのかとか思ったりするからそういうちょっとした成長は感じるけど、でもまだ近づけたかって言われたら全然まだまだだな。
え、なんかアイドルになった当初と今で、自分の理想アイドル像みたいなのって変わってたりするの?
なんか、前はふんわりしてた。そういう漠然としてたところが、アイドルをたくさん前より見るようになって、あ、こういう風になりたいなっていうのはできたかも。
どういう風になりたいの?
この人みたいになりたいみたいなのはなくて、この人のこういう部分あったらいいなとかだから、すごいいろんな人が思い浮かぶし、誰って人はいないんだけど。言うとしたら、辞めた後も名前が残るっていうか、辞めた後もみんなが知ってる、アイドル。
あー、それくらいおっきくなりたいってこと。なるほどね。
かすてらもそれぐらい大きくなりたい。
なりたいねえ、どうしたらなれると思う?どういうこと頑張ったらなれると思う?
やっぱうん、なんだかんだ初心を忘れず。
確かに。大事だよね。
こないだアイドルスクエアに出た時にお弁当があって、みんなでやったー!って喜んだじゃん。
このままでいたいなってめっちゃ思った。
わかる。 小さな感動っていうか。
イヤモニもつけたいし、 競り上がりのステージもやってみたいし、トロッコも乗ってみたいしとか、 色々あるじゃん。みんな。
今日も楽屋でご一緒した方が豪華だったこととか凄い嬉しかった。
みんな可愛いってなったもんね。
前からSNSで見てた方と一緒で感動したりとか、そういう些細なこととかに慣れないっていうのがやっぱかすてらが大きくなるために大事なんじゃないかなって思う。
確かに。確かに。
他のメンバーもインタビューしてて言ってた。この感じが変わってほしくないって。
みう的にかすてらってどんなグループだなって思う?
ほんとにでもそういう些細なことで喜んだりとかさ。なんかそのみんなその感覚が同じっていう感じがする。多分他のグループには滅多にないんじゃないかなって思ったり。
わかる純粋なね。
今段々すごくいい状況で来れてるような気がして、しかも結果に出てきてるような感覚があるんだけど、みう的にはこれからどうなっていきたいなとかある?
なんか、勢い。勢い止めたくないなあっていう。
でも1番難しい時期だと思ってる。
そうだね。
なんかアクセル踏んだじゃん、夏って。その時はさ、踏んだ勢いでなんだかんだいけたんだけど。
それをね、加速させ続けるってね。
維持が。維持というか、もっともっとっていうのが難しいから。
確かに維持。もはや加速し続けたいよね。

なりたい自分と、なれない自分

なんかさ、それに向けての大事なワンポイントとして、ワンマンがあるよって言われたけど、そのコンセプト聞いた時、最初どう思った?
最初話聞いた時、もう帰り道半泣き。
なんでなんで!?笑
なんか。自分に与えられた課題みたいな感じに思えて。
あー、自分を出すっていうことが?
それもそうだし、なんか節目だと思った。色々考え直さなきゃいけないなあってなったし、自分の弱い部分を目の当たりにした感じ?突きつけられた感じがあって。自分って弱いところいっぱいあるんだあと思って。そう、だから。ちょっと。
向き合わなきゃいけないっていうのがね。なるほどね。
確かに。今色々結構考えてると思うけどさ、 向き合ってみて、自分変わってきたりしてる? 
今まだ最中だなって。
でも改めて考えられる機会ができてよかったよね。このタイミングで。
うわあ、頑張ろうね。(ワンマンまで)あとちょっとだけど。頑張ろう。
なんかめっちゃふと気になったんだけどさ、みうがネガティブなのって昔からなの?
気づいたら・・・。
え、それって人と比べてそうなるの?それとも、自分の中で落ちてくの?
自分の中で落ちてくのが多いかも。
あ、そうなんだ。でもみうってさ、ネガティブだけど、めちゃくちゃ甘えん坊だよね。
愛されたい欲誰よりも人1倍、もう重いぐらいに強くない? 
でもそう考えるとさ、もはやアイドルって天職なんじゃない?愛をもらえるじゃん。どうなの?
それは思ったの。と思ったんだけど、なんかじっとしててさもらえるものじゃないじゃん。
そうだね、そうね。
努力次第だから。
自分が頑張ろうって思う。
その分もらえた時嬉しいね。
だから、自分一人で考えてネガティブになって、自信無くしてやめるんじゃなくて、私たちにも、みんなにもさらけ出してみたらいいんだと思う。みうは自分が思ってる以上にキャラも魅力もあるんだから、みうが不安に思ってるより、悪い方向に行くことない、多分。
そうやってやってれば最初に言ってた嫌いな部分を無くして好きな部分を新しく足してくってのじゃなくて、今は嫌いな部分でも絶対好きになってくから大丈夫だよ。
今の言葉・・・。うれしい。すごいありがとう。
ほんとになんかさ、かすてらメンバー皆へのインタビューさ、結論一緒ていうか、私も特大ブーメランなんで人のこと言えないんだけど、 自分の内面の部分を出すことにすごく障壁があるんだよね。
みんなさ、他のメンバーには思うじゃん。こういうところ好きだな、素敵じゃんみたいな。
それを思ってるだけじゃなくて出していくことが課題なんだろうなって。
それが次のワンマンライブのコンセプトであり、私たちの課題だなんだなって思った。

「入り口」って言われるのが嫌だった

改めて今1番これから頑張りたいこととか、1番こうなりたいみたいなものって何ですか?
アイドルさんの中でも、ファンの方の間の中でも結構小柴美羽っていう名前が知られてきてて、あ。有名な子だよね。みたいな感じで、初めましてのスタッフさんとかにこの間もちょっと言われて。だからなんだろう。かすてらのために、自分ができること。もっとしていけたらいいなと。
頑張ろう、一緒に頑張る。
もっと周りに、メンバーに、さらけ出してみたら、割とみんな答えに気づいてて、ヒントとかみうの持ってる魅力とか教えてくれたりとかするかもしれないし。
自分一人でずっとヒントを探してるよりも、気になる部分を深く掘ったりとか、向き合ってたら絶対見つかるから。
というかみうはもう既に持ってることの方が多いと思うから、自信持ってください。ほんとに。
そうだね。ありがとう。
えー、最後になんか言いたいこと、言い残したことありますか。
言い残したこと…は特にないかな。笑
ないんかーい。
あ。あの、ちょっとネガティブなことでもいい…?
いいよなになに?
なんかかすてらの「入り口」って言われることにあんまり最初いい印象持ってなかった。
あ、かすてらにハマる入り口ってこと?
うん。1人じゃなくて、何人もの人にも言われてたし。最初はずっとネガティブに捉えてたんだよね。 あ、私で入っても他のメンバーに行っちゃうんだみたいな、そういう感じだったんだけど、でも最近はかすてらが大きくなっていくために、例えばネットの記事とかもそうだし、グラビアもそうだし、入り口に逆になれたらいいなっていうか。最近はそう思ってる。
なんかそういうポジションの人になりたいなって。
絶対それは誰にでもできることじゃないし、私にできるかって言われたら違うし。
だからそこで行き詰まらず、もう決めたら自信持って、 恐れず、自信なくなったら、私たちに聞いてくれたら、みんな褒め褒めしてくれると思うし。そう。大丈夫だから。
ありがとうございました。
ありとうございました。ほんとに。

明日は 有岡ちひろ さんが登場!
お楽しみに!!


(TEXT:石井 惇平 PHOTO:江川 暢之、渡辺 萌菜)


他メンバーのインタビューはコチラ!!

比賀ハル

吉川実紅

有岡ちひろ

鈴森はるな

渡辺萌菜


【Profile】

かすみ草とステラ

学校生活をコンセプトとしどこか儚く甘酸っぱい青春を届ける。爽やかな楽曲が話題な6人組青春系アイドルユニット。
デビュー1年目の2022年夏から<NATSUZOME2022>メインステージ争奪戦を優勝し、2023年1月9日(祝・月)にはCLUB CITTA’ワンマンを控えるなど躍進と成長が止まらない。「2023年は、ファンの皆様と共に大きな夢を描いて、大活躍を誓います!(メンバー一同)」


公式HP

Twitter

Instagram

YouTube

この記事を気に入ったらシェア!