Actress

『サンカット®』新ミューズに今田美桜が就任!真っ白なワンピース姿で透明感あふれる美肌を披露!夏になったらやりたいことは、夏の思い出がつまった「川遊び」!?

mana

今田美桜が出演する新CM「サンカット® 友人とおでかけ」篇がYouTubeにて先行公開中!4月より全国TVCMにてオンエア!


日やけ止めスプレーカテゴリーで累計売り上げNo.1※1を誇る『サンカット®』ブランドの新しいミューズとして女優の今田美桜を迎え、新CMを作成!(※1 インテージSRI+日やけ止めスプレー(セルフ・薬系)市場2020年3月〜2022年8月の累計販売金額)

『サンカット®』は2009年にデビューした日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えている。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。

新CM『サンカット® 友人とおでかけ』篇では、夏らしく背中が大きくあいた真っ白なワンピース姿の今田が登場。太陽が照りつける青空の下、ポニーテールを揺らしながら振り向き「スプレーの日やけ止め使っている?」と呼びかける今田。外出時でも手を汚さずに日やけ対策ができるスプレータイプの使用感を紹介するCMとなっている。本商品をプライベートでも使用しているという今田は、慣れた手つきで頭、腕、足と広範囲に振りかけ、監督から「いいね!」の声が上がる場面も。夏の暑い日差しが照り付ける中、今田の凛とした表情や時折見せる華やかな笑顔は必見!!!

また撮影中もスタッフやキャストと楽しそうに談笑する姿や、セリフや重心のかけ方など細かい部分を入念に練習する姿に今田らしい人柄も垣間見えた。ほかの出演者と声や手の動きを合わせるシーンでは、何度も調整を重ねて苦戦した様子だったが、最後まで笑顔で撮影を終えた。「暖かくなったら川へ遊びに行きたい!」と、夏の思い出とともに語る撮影後のインタビューにも是非ご注目ください。

今田美桜 インタビュー※一部抜粋

Q.撮影を終えた感想をお願いします。
A. 夏らしい太陽を浴びながら、心地よく日やけ止めを塗っている撮影になったかと思います。やっぱりスプレータイプは手軽だなって思いながら撮影しました。

Q. 撮影で商品を使用していかがでしたか?
A.普段からプライベートでも使わせていただいているんですが、やっぱりなんといっても手が汚れずに全身に使えるというのは学生時代からありがたいなと思って使わせてもらっています。普段から(日やけ止めを)塗り直すことが多いのですが、出先で塗り直すのに手が汚れるのは嫌だなと思うので、スプレータイプは本当にありがたいです。何よりも広い範囲にかかってくれるので、隅々まで届いてくれて、すごくいいですよね。らくちん!

Q.ドラマやCM撮影などで、屋外での撮影も多いかと思いますが、今田さんが「日やけ対策」で気を付けているポイントはありますか?
A.日やけ止めはもちろんそうですし、ビタミンCをとったり、「ちょっと日差しが強いところに今日はいたな」と思う時は、夜に(保湿)パックを顔だけではなくて体にもつけるようにしています。

Q.夏になったら行きたいところや、チャレンジしたいことはありますか?
A. 暖かくなったら川に遊びに行きたいなと思います。去年の夏に川で遊ぶ機会が何度かありまして、やっぱり楽しかったなという思い出があるので、今年も行きたいですね、その時には是非(サンカット®の商品を指して)持っていきたいと思います。
-川遊びではどんなことをしますか?-
A.入るだけです(笑)あまり泳ぐのが得意じゃないので、浮き輪を持って行ったのですが、それがすごく楽しくてやっぱり今年も行きたいなと思います。

Q.本商品はスプレータイプで、塗りにくい場所にも届くところが特長ですが、今田さんが足を伸ばして行きたい場所ややりたいことはありますか?
A.久しぶりに地元に帰りたいですね。と言っても去年の夏くらいにも帰ったんですけど、頻繁に帰りたくなるので、(またすぐに)帰りたいなと思っています。食べ物も美味しいので、帰って家族や友達に会ったり、美味しいものを食べたりしたいなと思います。

今田美桜 プロフィール

今田美桜
生年月日 1997年3月5日
2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京。
 ドラマ「花のち晴れ〜花男NextSeason〜」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「ドクターX 外科医・大門未知子」「半沢直樹」「おかえりモネ」などの話題作に数多く出演。
2022年は初主演の「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が放送。
2023年には「わたしの幸せな結婚」「東京リベンジャーズ2」の映画出演も決定している。

スタッフリスト

株式会社東急エージェンシー
CD : 吉田 泰明
CW : 都竹 玲子/阿部 玲奈
AE : 瀬戸 泉/倉富 亮史/青木 隆徳/佐田 優香子/中尾 歩実

Gambit
Casting : 増田 恵子/パスカル・ジャン

太陽企画株式会社
Pr : 小沢達生/治部 真輔
PM : 村上 大樹/小林 稔

STAFF
Dir :  月田 茂
Cam : 半沢 健
Lig : HIGASIX
Art : 花崎 綾子
HM(今田さん) : 渡嘉敷 愛子
STY(今田さん) : 松居 瑠里
HM(サブキャスト) : RYOO
STY(サブキャスト)  :  ナベトモ

この記事を気に入ったらシェア!